Maekazuの社会学

社会学を学ぶ大学生が、その時々思ったこと自由にを書きます。

竜巻

月曜日の話ですが、
僕の家も巻き込まれました。

幸い直撃中の直撃ではなく、
一面灰色に覆われたのちに、庭のプランターが全て吹き飛ばされた他、僕のトウモロコシが根こそぎ折られてしまっただけですみました。

母が機転を効かせ、家中のシャッターというシャッターをすべて閉め切ったことが
窓ガラスを飛来物から護ってくれたのではないかな、とか考えてます。

何より音がおどろおどろしいのです、
雷のような音が2、3秒に一度響き渡る様は正に異様で不気味でした。

まあ、でも僕は全くの無事で、
一番の戦いは停電後、電動のシャッターはもちろん開くはずもなく、蒸し焼きになったことですね。


心配してメールor声を掛けてくださったみなさん、ありがとうございます!

(栃木に話題を持っていかれたが)